【読まなきゃ損する!】なると人生記

21歳で結婚し、23歳で妊娠・出産。24歳で2人目出産。ただ今旦那の実家より援助を受けるなるとの人生。そんな中で出合った趣味に投資。その他なると人生の記録です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
恐ろしいものを見た
世にも恐ろしいものを見た




今思い出しても背筋が凍りつく



それは、今日のお昼前の話



今日は祝日のため保育園はお休み



チビと小チビは家の庭で放し飼いにしてた












ふと見ると、




小チビがコンクリに向かってなにやらボソボソと話しかけている



ふむふむ^m^なかなか微笑ましい光景だわ


っと心の中でつぶやいていた





クルリと振り向いた小チビ



口もとが何やらモグモグうごいていた

『あら?また何か食べてるわ。もうやんなっちゃうわね』


なんて思いながら駆け寄るなると


次の瞬間・・・・・・













ギャーーーーー!!








呆れた!



目ん玉飛び出た!




このとき初めて、『うちの子はアホか?』と思った!!





小チビのかわいいお口の中から『ペッ』と吐き出されたもの





それは・・・・・













これ↓
konchu18.jpg

注:虫嫌いな人はクリックしないでね!






こんなに毛のうじゃうじゃした

くねくねした

ブヨブヨした


不思議な物を





よく口に入れようと思ったな~(-ω-;)




すぐさまウガイ&水のみ&洋服洗濯



とりあえず『小チビ伝説』が一個出来た瞬間でした







ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓

ついて?る
何だか知らないけど、当たっちゃった



これ↓





CIMG5138.jpg




当たったら売るつもりだったので超!!うれしい



実はこっそりケーマーのなると。


ケーマー歴5年(あいだ2・3年やってなかったけどw)

【これまで当選したお品】
・旅行券3万円分
・アンパンマンあいうえおDX
・エスプレッソメーカー
・ハンディマッサージ機
・肩こり用ネックレス
・ジューサーミキサー

と、実に地味ではありますが
確実に当選品をゲット!!してきた訳です♪


懸賞って、当たればおもしろくてつい次もやっちゃうのよね。
みなさんもぜひ応募してみて下さいな♪




ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓


とんぼ返り
4月20日より里帰りの予定だった。

予定↓

5月6日くらいまで

しかし、、


急遽、25日に帰宅。


もとから実家のママ(チビたちのおばあちゃんね)は何もやらない人
だったんだけど、今回でかなり身に染みた~・・・・。


もう一人では帰らない



【今回の悪条件】

・行く前からチビたちは体調が悪かった。
・ご飯がお口に合わなかった(小チビの)
・寝る場所が変わったので寝られなかった
・実家のお風呂が怖い
・知ってる人(?)が一人


以上の条件がそろった事により、小チビが朝から晩まで超不機嫌。
チビも不機嫌。加えて昼間は一人。夜もほぼ一人。


まるで


母子家庭状態

実家に帰ってきてんのにね


何か疲れてきたので、

実家の父・母が働きに出ている時に決断して

逃げるように帰ってきました。

実際逃げてきた・・・・

・・・という訳で、実家に帰ってもまるで心の休まる
日々では無かったですね。ハイ。

よっぽどこっちにいた方が気が楽だわ。





ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓


突然ですが、福岡行き
しばらくぶりの日記です。

チビも小チビもしばらく熱してて、ゆっくりPCにも向かえませんでした。

あしからず。



そしてとっても突然ですが、明日から5月6日まで福岡行きです。


うちの実姉が

『GWはどうすんの~????(福岡来ないの)』

『GWはお父さん、仕事なんだって(長崎には行けないよ)』

『お母さん、名古屋に行くんだって(暇なんだけど)』

『あんたたちどうすんの???(福岡来てよ)』

うるさいさみしがってたのでw


しばらく滞在することにしました。

会いたい友達もいることだし。




というわけで、5月6日までショップもお休みです。

再開後すぐにお休みというのも忍びないですが(汗

日記はなんとか書けると思います。

ミクシもなんとか出来ると思います。

なんとか生きていると思って、覚えといてください。



そいではぁ~!!!

ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓


今日で3日目
本日、保育園『3日目』

7日より働きに出るので、保育園には
8時までには行かないといけないの(`・ω・´)シャキーン

ですが・・・・

今までの起床時間

チビ8時過ぎ
小チビ9時


間に合うかっつーの(-ω-;)オイ


それでも、今日は頑張って8時20分に登園。


チビも小チビも初登園から大泣きしましたが、
今日はチビが泣かずに行きました。
(後から聞いた話、私の姿が無くなったのを見て泣いたらしいですが)
その後は絵を描いたり、お友達と遊んだりと楽しくやっていたらしいです。
・・・・とはいえ、昨日から『保育園行かない!』だの
『はは、いなくなったらダメよ』だの言っていたので、
それなりに寂しいみたいですが・・・。ま、次第に慣れるでしょう。


さて、問題は小チビ。
今朝も泣きながら先生に連れて行かれた訳ですが、、、
お迎え時。

なると『どうでした?今日は?』

先生『今日はですね~・・・なんと!』

なると『なんと!?』

先生『小チビくん、みんなとご飯食べましたよ~!』

初登園以来、実は小チビくん。お昼ご飯はホールで
先生とマンツーマンで食べていたらしいのです。
なんでもみんなとワイワイ食べると泣いて食べないらしくて。
それがマンツーマンだと、大きく口を開けて全部たいらげるらしい。。

なると『えぇ~!そうなんですか?』

先生『はぁーい♪そして、さくらんぼ組(一個上のクラス)で
おもちゃやぬいぐるみなんかで楽しく遊びましたし、音楽をならすと
体を左右に振って、楽しそうにしていましたよ~!!』

なると『小チビ~ぃぃぃ!!!(泣』←大げさですが


いやはや、どうなることやらと思いましたが、
無事に溶け込めそうですな。


朝はどうしても、慣れない早起きとで機嫌が悪くて
泣いちゃうみたいですが(2人とも)、しばらくすると
落ち着いて、遊びだすみたいです。


これで、母は安心して稼ぎに行く事が出来ます。
良かった。良かった。。。。
ちなみに、稼ぎ先はこちら↓↓↓




ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓


バタバタと
どわっ

・・・といううちに4月が始まって4日経ちました。

1日から何かと忙しくて、日記書く暇も無かったっす

まず、1日は入園式。
『準備なんてすぐ終わるって~』と余裕ぶっこいて
前日の夜まで何もしてなかったなるとはその夜必死で
名前書きや書類書きに追われるハメに(--)
当日は滞りなく式も済み、すべては明後日の慣らし保育~。。

そして、2日。
この日は小チビの☆誕生日☆
小チビ、こっそり1歳になりました~
CIMG4983.jpg


この日のメニューは手作りオードブルと手巻き寿司。
小チビ、難なく『手巻き』をがっついております。

CIMG4989.jpg


そしてケーキもペロリ。

CIMG5012.jpg


誕生日のプレゼントは、じぃじ・ばぁばより。
小チビよりもチビの方が大喜びでしたw

CIMG5017.jpg


3日からはいよいよ慣らし保育。
朝は8時半登園。2人とも案の定大泣き。
昼は11時半にお迎えでした。

何だかなぁ~。急に一人になると時間の配分が分かんなくて
やる事いっぱいあるし、『チビたちがいない間にあれもこれも』
考えてたのに結局『洋服の名前書き』しか出来なかったよw

お迎えに行くと2人ともすっかり泣き止んで、
先生と仲良く遊んでいました。ちょっと拍子抜けだけど、
とりあえず『ホッ』としたわ~。
明日は泣かないといいね。

そして、今日!
今日はパートの面接でした。
知る人ぞ知る?『ヤクルトレディ』
結果は・・・1発採用フッフッフ
日ごろの行いがいいのね~
とりあえず7・8日が半ドンで『ヤクルトについてのお勉強』
10日より本格的に研修が始まるそうです。

・・・・という訳で、

【4月の予定】

1日・・・入園式
2日・・・小チビの誕生日
3日・・・慣らし保育開始(半日)
4日・・・仕事の面接
7日・・・仕事開始(8日まで半日)
10日・・・仕事フル
12日・・・予防接種
15日・・・お誕生会

前半ほとんど休みなしかよ!?という状態です。
この間にチョコチョコとショップの更新とミクシw
保育園にやったら少しはましかと思いきや、
一気に忙しくなっちゃったよ~!!専業時代が懐かしい・・・。

ブログランキング参加しています!↓クリックで応援してね↓


Designed by aykm.
