【読まなきゃ損する!】なると人生記

21歳で結婚し、23歳で妊娠・出産。24歳で2人目出産。ただ今旦那の実家より援助を受けるなるとの人生。そんな中で出合った趣味に投資。その他なると人生の記録です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニンテンドーDS
今年の2月の話。



なると父(今年53歳)が誕生日に

PSPを買ってもらったと年甲斐もなくはしゃいでいた




父は老眼で新聞を見るにも爪を切るにも老眼鏡が必需



その父がPSP



父はメニエル持ちで、CMなんかでグルグル回る映像があると、


自分もグルグル回って『おーー気持ちワル(-"-)』と言う事もしばしば





その父がPSP






正直




もったいない うらやましい




昨日の話




チビたちが無事に退院したので心配をかけていた実家にも連絡





チビがじぃじとお話がしたいというので、



最初に電話に出た母には悪かったけど




『ちょっと電話かわってよ』




と言うと、、、母は『父ちゃん今ゲームに夢中よ』





『ニンテンドーDS』





は???(゚Д゚≡゚Д゚)??





今なんて?




ニンテンドーDS?




これ?





いつの間に!




なると『PSPは?どうしたと?』




母『姉ちゃんが持ってった』




この金持ちの暇人め~!!!





ゲーム買う金があったら孫の入院費くらい出しやがれ(`Д´)y-~~チッ !






ちなみにハマってたソフトは




今話題のこれ




ちくしょう、うらやましい、、、
無事生還

やっとこさ生還することが出来ました



やれやれだ






これでやっとこさ『一安心』




何の事か分からない人のタメに・・・





ことの始まりは・・・・







どこからだw?



ま、とりあえず小チビのお熱がもう10日ほど続いていたので





いつも行っている病院じゃなくて市内の少し大きな病院へ。






そこで言われた言葉


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『入院ですね』






は??





『お母さん、お子さんは入院ですよ』




えっ??








・・・・・・と




あれよあれよという間に病室へ案内され、






昨日までは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これ
CIMG5268.jpg


だったのに



今日

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5271.jpg




・・・・・。



そして、チビの方は熱もやや下がって




小チビのお見舞いに来てはオヤツだけ食べてご機嫌に帰って行き





夜はこんな

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5280.jpg


格好でふざけていたのに、、、、、




なぜか次の日

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5281.jpg



こうなっていた




要は、2人とも入院しちゃった訳でw




病名は


・チビ・・・・肺炎

・小チビ・・・マイコプラズマ⇒肺炎⇒中耳炎



とりあえず1週間の入院ということで



1人で2人は見られないので





旦那も一緒に付き添いw




自営なので1週間ほど有休をいただきまして



家族そろって入院しておりました





そして一週間目の今日





めでたく退院




いやーー良かった良かった




入院中はたくさんの方にご心配のメールをいただきました



どうもありがとうございました



・・と言うわけで、

これからもなると一家をよろしくおねがいしますw






キレタ
あ~、、、、、、


今日は久々にキレタな







今日のお熱

チビ⇒37度4分
小チビ⇒38度1分
なると⇒37度9分
旦那⇒37度6分



みんな微妙でしょ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \




微熱って、結構つらくない!?






今日は日曜日だけど、旦那は仕事。





チビたちは2人とも機嫌が悪い。





そんなこんなで一人大変だったのよ。













結果





キレチャイマシタ







『うがががぁぁ!!!!』って。





もちろん、八つ当たりは近くにたたんである布団であって、



チビたちになんてことは無いんだけど、




それでも泣いてる2人のチビをほっといて



トイレにこもった。






3分。






遠巻きにチビたちの鳴き声を聞きながら





トイレの芳香剤くさい空気で深呼吸した。






すこーし落ち着いたので、戻ったら




小チビは私を探しに泣きながら台所をウロウロ


チビは泣きながら私が来るのをひたすら待ってた。






そこからは少しわたしも気持ちが落ち着き




3人で1個のゼリーを食べて




3人でアンパンマンを見て昼まで過ごした。




キレた時は、深呼吸。
ムムム・・・・・

そろそろ働きに出ないとかしら・・・



貯金も底が見えてきたし



いくら実家とはいえ旦那の安月給じゃとても暮らせん!




どこで働こっかなぁ~。。






・・・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・グゥグゥ・・・・






ハッ!(-"-)







寝ちゃってたよ





一瞬で






最近ほんとグウタラ生活から抜け出せなくなってるわ





ヤバイヤバイ





体もグウタラになってるわ




ヤバイヤバイ




毎日餅食ってゴロゴロしてる場合じゃないわ



ヤバイヤバイ





早く職探さないと・・・
最高潮!

最高潮!に機嫌が悪い




小チビちゃんの





約1週間続いた高熱が、今日はやっと下がって36.8度






でも、最高潮に機嫌が悪い






チビは昨日の夕方から38.5度のお熱だけど




プリキュアが始まると




『ぷりきゅあぷりきゅあ、すぷらしゅすた♪』


とそわそわしだすので



ま、何とか元気みたい






問題は最高潮に機嫌の小チビ







抱っこをせがむくせに抱っこすると暴れるという





類まれなる性格をお持ちの上に、とうに熱も下がったと言うのに






食欲が無い



ごはんはもちろんのこと



アイス・ジュース・お菓子もとりあえずかじってみるものの



すぐにそっぽを向く




この調子なので『薬』なんて飲むわけが無い





機嫌がいい時は『薬』もスプーンに入れてお口にポイだけど




機嫌が悪いとお口も開けない



・・・・・・・・。



『どっちゃされん』

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(こっちの言葉で『どうにもならない』の意)




お手上げなり~
ちくしょう!びっくりさせやがって!
【小チビちゃんの今日】



今朝は37.5度の熱で


とりあえず保育園へゴー



12時半ごろ




『お母さん、熱が39度まで上がりました』


保育園よりラブコール





ただ今昼寝のため自宅待機中







午前中は、畑を見に行って『トウモロコシ』の芽が出てるのを発見!




少し草が生えていたので、小チビが保育園に行ってる間にと


草むしりを決行







ヨイショとしゃがんで




プチリ・・プチリ・・



何ともしょもい動きで草をむしっていた所、








頭の上の方で





ブーン・・ブーン・・ブーン



ブーン・・ブーン・・ブーン


ブーン・・






あー!もう、うっさい(-"-)!





でも、ちょっぴり怖かったので(だって、女の子なんだもん)



下を向いて『私、ここにはいませんよ~』オーラを出しながら



無視して草むしりをしてたら、今度は




首のあたりとも頭のあたりとも何とも言えない所で





ブーンブーンブーン



と、明らかに私に『コラ、気づけよ』と言わんばかりの熱いアプローチ





恐る恐る顔を上げて見ると、、






クマバチ でした




えぇ、逃げ帰ってきましたよ。もちろん




でも、明日雨らしいし、、昼までには草むしりたかったなぁ~


ちくしょう!小憎たらしいハチめ!





※あとからネットで調べたら、クマバチはあまり攻撃性は無いので、
大人しくしてれば刺さないようで。むやみに捕まえようとしないのが
懸命だそうで。



悪女
『うちのお姉ちゃんってさー、内弁慶でぇ~最近はやっと人見知り
も無くなってきたんだけど、保育園のお友達の名前もぜんぜん出てこないのよ~』




だいたい、うちのお姉ちゃんを他人に説明するときはこんな感じ。







親が認識してるのは、『内弁慶・おとなしい・消極的』







ある時、保育園の先生に『どうですか?オネエは最近。』と聞いてみた。


その時の会話。



『えぇ、いつも元気で楽しそうに遊んでますよ~』

(あぁ、良かった。)

『お友達の中にも溶け込んでますしね~』

(ほうほう、あの消極的な子がねぇ)

『あ、そうそう男の子と結構話してますね~』

(え!そうなの?意外~)

『チビちゃんですね~、モテてますよ~』

(さすが私の子w)

『・・というより、自分から結構積極的に行ってますね~w』

(・・・・・・・)




親のイメージはあくまでもこう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【内向的・内弁慶・消極的】




この日、帰ってきたチビに、


『ねぇねぇ、保育園のお友達誰が好き?』


と聞いてみた




答えは




『えっとぉ~、けんちゃんとさとしくんと、まーちゃんとこうたくん』

(推測するに全部男の子)


お前は悪女か!?


旦那には秘密にしとこう・・・・

いやらしい
『いやらしい』


と言われたらどういう気持ちがしますか




とある日の出来事①


※最近暑くなってきたので、思い切って露出の高め(それでもちょこっと肩出てるくらいよ!)のTシャツなんかを着てみたときの会話


義母 『なんなそら~(何だそりゃ)、えらいいやらしか服ば着とんもん』

なると 『え!!(ガーン)そうかね~・・』
     (そんなにセクシーフェロモン出してたかしらw)




とある日の出来事②


※最近暑くなってきたので、チビにちょっとフリフリっとした短めのスカートを履かせてたときの会話

義母 『あら!?チビちゃん、いやらしかスカートば着させられて!』

なると 『え!!(ガーン)そうかねぇ・・』
     (そんなにセクシーチャイルドだったかしらw)



とある日の出来事③


※最近お気に入りのクマに球体を持たせたモチーフ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓参照
CIMG4939.jpg


を小チビが持ち歩いていた時の会話


義母 『小チビちゃん、いやらしかクマば持っとんね~』

なると 『え!!(あれ?)そうですかね~』
     (クマがはだかんぼだからいやらしいの?)



なんとなく『とある日の出来事③』あたりから違和感を覚えた


なるとはその日の夜旦那にはなして、やっとこさ理解した







こちらの言葉では



『いやらしい』=『かわいい』


だそうで(-"-)




つまり、




とある日の出来事①
『いやらしか服』⇒『かわいい服』


とある日の出来事②
『いやらしいスカート』⇒『かわいいスカート』

とある日の出来事③
『いやらしいクマ』⇒『かわいいクマ』


だそうで








分かるかい!!
ツルの恩返し
チビのトイレトレーニングが最近急に進んだ


今や



『あれ?アンパンマンがトイレで待ってるよ!?』  とか




『しまじろうが呼んでるよ~』  とか



『お尻ぺったんしに行かない?』  とか



誘わなくても良くなった





保育園では常にパンツマン




それでも濡らさずに帰ってくる






そんなある日、突然・・・・




『はは、ついてこないで!一人でトイレ行くの』



この日まで別に当たり前のように一緒に着いて行って、

当たり前のようにパンツを脱がせて、便座にヨイショって座らせて、

『シー出るかな』とか言いながら、出たら喜び、終わったら

パンツを履かせ、流して、、、、、、という流れだった




『一人でトイレするの!おしっこするの!!』




正直、どうせ『できなーい』とか言うんだろと思ってたの






ところが・・・・・







一人でトイレに入って、私は言われるがままトイレの前に体操座りw




そして、何やら中から

ゴソゴソゴソ・・・・

カタン、

チョロチョロチョロ・・・

カランカラン、

ジャーー

ゴソゴソゴソゴソ・・・・・



カチャリ



開いた!







出てきたチビの恍惚とした表情は、


『一人で出来た』達成感によるものだということは明らかでしたw



それ以来、トイレには一人で入るものの、


中を覗くと怒るので、何が行われているかはさっぱりわかりません。


踏み台も無いのに、どうやって便座に乗ってるの?


どうやって降りるの??テッシュはどうやって取ってるの?

などなど、疑問はつきないのですが、



絶対に中は覗かせてもらえませんw



ツルの恩返しかよ!
まじめな話
今日はちょっとまじめな話


昨晩、旦那と子育てについてちょっと話した



・・・・・・・・。




ちょっと だいぶ長く話した




子供の寝静まった23時ごろから





朝5時まで





そりゃもう、話す話すハナスはなす・・・・・・




延々と朝5時まで



6時半には起きるんだっつーの




カンベンしてください・・・(-"-)



ま、でもなかなかいいお話し合いができたよ♡


[まじめな話]の続きを読む
TV局の経営戦略
少し前(チビが1歳くらいの時)の話



【友達の家にて】



友『うちにもとうとう来ちゃったよぉ、ブームが!』


な『何の?』



友『これよ、これ』


これ
↓↓↓↓↓↓↓↓
プリキュアマックス♡




な『あぁ~あ、来ちゃったか(-"-)』


友『日曜の朝っぱらから「見る!見る!」ってうるさいんだから』


な『大変よね~、短期間でもハマられるとさ』


な『でも、そのうち「プリキュアグッズ買ってぇ」とか言われたりするんじゃない?』


な『なんとかレンジャーのパンツとか絶対はかせたくないよねぇ』


な『買い出すとキリが無いし、結局本人と親の自己満足で、他人は見たってどうでもいいのよねぇ、そういうのって』



友『そうよねぇ~』



・・・・・・・・この日より数日後。



友達よりプリキュアの衣装を身にまとった子供の画像が送られてくる





・・・やっちゃったか



な(電話で)『何?とうとうやっちゃったの?』


友『うん。友達が誕生日プレゼントに買ってくれたのよ』

友『なぎさちゃんが好きだからなぎさちゃんの衣装wしかもお気にw』

注:なぎさちゃん↓↓
キュアブラック



な『ま、せいぜい靴や服なんかは買わないようにするんだね~w』






それからしばらくして、現在・・・・・・・


なるとチビのお気に入り

これ↓↓↓↓↓↓↓プリキュア




さらにお気に入りの物

これ↓↓↓↓↓↓↓↓プリキュア靴

プリキュアゴム

プリキュアMH

手作りゴム




やってんじゃん!(@_@;)





ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓

今日は畑仕事
畑仕事って、意外と楽しい~♪

前に土だけ作っててほったらかしてたので


今日行って見るとみごとな雑草地帯に!





雑草ってほんと、仕事が速いわ




さておき、



まずは野菜を植える前に雑草をどうにかしないとね




鍬(クワ)を片手にザクザクザク……

掘る事5分?





汗がダラダラダラダラ・・・・






掘れば掘るほどいろんな虫がウジャウジャウジャウジャ・・・





結局、雑草処理に1時間ほどかかりました(-"-)





今回植えたものは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
とうもろこし


そしてこれ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
えだまめ





ポットに植えたトマト・ピーマン・ナスは今の所発芽率20%くらい



こんどはわんさか生えてくるといいなぁ・・・・ドキドキ

ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓

やってきた
今年のGWは、結局なるとのねえさんが来た






はじめは、福岡~長崎の中間点で会おうかという話だった

それが何でこっちに来るという話になったかというと・・・







中間点には何も無い!






はい、決定




選択権なし!みたいな



佐賀在住の方々、ごめんなさい



中間点って、、吉野ヶ里遺跡ですか?

年頃の娘(27)と年頃の人妻(25)そして年頃のチビ(2)(1)


このメンツで吉野ヶ里・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・。






こっちに来ない?



新西海橋も出来た事だし




というわけ


SAGA在住の方、ゴメンなさい






さて、問題はねえさんの『運転技術』





免許取ってこのかた、高速というものとは無縁のお方



世間は、『GW』という高速利用者には何とも恐ろしい期間です




とりあえず、言うべき事はひとつ




『死ぬなよ?』



何とか無事に遊びに来て、昨日帰りました


今年のGWも終わったなぁ。。。


ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓

忙しい
なぜかやたらいそがしい


チビたちが保育園に行きだしたらやたらいそがしい


やりたかったこといっぱい



でも、いそがしい




何に?



『チビたちがいないときにやろう』と溜め込んでた雑用





意外とこれが時間を食う



そして『アッッッ!!!』という間にお迎え




チビたちがいると出来ない事なので、続きはまた明日





はぁ~、世の中のママたちはどうやってやりくりしてんだろ


この分だとワーキングも先になりそーーー。。


ブログランキング参加しています。クリックで応援してね!
↓↓↓↓↓


こっちも応援してね!
↓↓↓↓↓

Designed by aykm.
