【読まなきゃ損する!】なると人生記

21歳で結婚し、23歳で妊娠・出産。24歳で2人目出産。ただ今旦那の実家より援助を受けるなるとの人生。そんな中で出合った趣味に投資。その他なると人生の記録です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人生波乱万丈
昨日の日記で勘違いをさせちゃったので



今日はなるとのこれまでの波乱万丈ぶりをちょっとご紹介







時は【2001年12月2日】(と指輪に書いてあるw)





晴れて私たちは夫婦になった



・・・つっても結婚式をしただけで、入籍は16日だけど。




貯金は50万円



挙式費用は200万円






オイ、いきなり赤字ですが?




とりあえず、旦那が田舎出身と言う事と
(田舎の人はご祝儀をたくさんつつむ傾向あり)


長崎はなぜか夫婦別々にご祝儀を用意する『しきたり』
(その代わり引き出物も夫婦で2個)


という訳で、旦那サイドのご祝儀の活躍でなんとか黒字。




結婚生活は北九州から





しばらくして本社転勤の話が持ち上がり、




車2台を売って関東進出




親兄弟・親戚もいない千葉で2年を過ごし


その間に子供も生まれ


旦那は出張がち。朝は7時に出て夜は8時過ぎに帰ってくる




そんな生活につかれた『なると』



どうにも納得のいかない上のやり方に文句もつけられず



ただ尻拭いの為の出張を繰り返す事に嫌気のさした





そんな生活に疲れた『旦那』





そんなある日、、、、、旦那がもらした



『会社辞めて九州に帰るか』



と言う言葉に食いつき



国立大まで卒業して東証1部上場企業に入社というエリートコースを





あっさり捨てて




1年間のニート休養生活を過ごし




今に至る




わけでございますw



どう??波乱万丈???







もくもくさーん

この度のお騒がせ容疑者です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


CIMG5845.jpg









おのれ堂々と!!






成敗じゃ(`・ω・´)シャキーン !!









・・・とは言え








そもそもやめたキッカケ(もうやめ『て』ただけど(。→ˇ艸←)ププッ )






それは








『タバコってそんなにおいしいの~??』



『あたしも吸ってみようかな~』







だったと思う







『お前が吸うくらいなら、俺がやめる』










ほう




ほう




ほう





ほほーーーう??









あんたがやめたのは








『タバコ』じゃなくて













『会社』じゃんかョ!!(ザケンナ~!








いや~、人生の転機ってどこで起きるか分かりませんねぇ~







頑張って働けよ?旦那!

ビールがうまい

いや~、いい季節になってきましたね





あつーいお外から帰ったら・・・・






冷蔵庫にまっしぐら





真っ先に取り出すは????






やっぱビールでしょ♪

親が買ってきたビールだけど





キンキンに冷えたビールはやっぱりサイコー!!

親が買ってきたビールだけど





毎日でも飲んじゃう(≧∀≦)

親が買ってきたビールだけど







そして、、、






今年の夏は











これがつく予定です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


CIMG5841.jpg






え??分からない?







これよ♪これ







ビールにはこれでしょ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ








やっとこさ親指の第一関節くらいの大きさになりました♪







収穫が楽しみです☆☆




早いっつーの

『田舎の朝は早い』

↑↑↑
これって、結構暗黙の了解ですよね~





でもね






田舎の『早い』は朝だけではないんですよ







ま、しいて言えば『何もかも』早い





かな







【今日の出来事】


小チビの腹周辺にかゆそうな物がたくさん出来たので『皮膚科』へ



皮膚科の診療時間は9:00





なるとが着いたのが9:05







待ってるよw






待合室にじっさまがすでに4.5人





もう診療も終えた人すらチラホラ







『診療時間9:00





※注意※

田舎は『9:00』から始まるものに『9:00』では遅い









はい、お勉強になりましたね~





その他



スーパーも9:00から開店なのに、8:00から買物OK

パンパース798円(Mで44枚)は9:30開店だけど、
9:30にはすでに無い

ガソリンスタンド7時には開いてるけど19時には閉まってる

23時は『夜中』と言う




以上!知らなくてもいい無駄知識『田舎編』でした

なんで?

なんで?


なんで?


なんで?



CIMG5807.jpg


「ねーーなんで??」





「・・・・・・・・・・」





うるさい





おまけに





しつこい







最近のチビさんの口癖は




事あるごとに




「なんで」

「なんで」

「なんで」

「なんで?」




しらねっつーの






「ねーー、何でちちはお仕事行くの?なんで?」



「ねーー、何で小チビちゃんは保育園なの?なんで?」



「ねーー、何で母は母なの?なんで?」




今までテキトーに答えていた




「ちちが働かないとろとうというものに迷い込んで、二度と出られないからよ」



「小ちびちゃんは保育園という名の動物園に遊びに行ってるのよ」



「母は母だから母なのよ」


・・・・・と言う感じに






しかし、今日の質問にはまいった






初めて答えにつまった






なんて答えたらいいのだろう・・






みなさん、教えてください




【今日の質問】

「ねーー、何でキティちゃんはお口がないの?なんで?」


これは事件だ!

・・・・・事件のニオイがする





時は2006年6月24日、7:00





場所は




ここ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5804.jpg



旦那がいつも使ってるパソコンデスク(余談:お手製ですよ?)






いつもと違う




何かが違う




どこが違う?






もう少しUP


CIMG5805.jpg







もーーーー少しUP


CIMG5806.jpg







これだ







確か、旦那は今年の1月より禁煙中のハズ









これは事件だぁ~






さーーーーて、どうやって問い詰めようかな



売り込み作戦

近所の生産者直売所





わたしの作ったへあごむを置かせてもらう事になった






昨日さっそく、農協へ『組合員』の手続きをしに行った








何でも、生産者直売所だけど農協組合員さんじゃないと



商品の持ち込みが出来ないらしくて・・・







その組合員さんの出資金が1口500円





とりあえず何の説明もなく、言われるがまま4口2000円を払ったw








直売所でも、申し込みの手続きをする






申込用紙に記入して、、ハンコ押して、、、、







『それでは、出資金2000円になります』







『は?』






『出資金2000円になります』






聞いてないんですけど、、、、、









その時の私の所持金








1600円





おしい!









とりあえず、

『ツケといて!』はムリなので、『また来ま~す』

ということにil||li _| ̄|○ il||li








無駄な時間を過ごしました。




結局その後寄った本屋さんもクレジットカード使えなくて、





4冊選んだ本を泣く泣く3冊にしたら『40円』足りなかった






ちくしょー!!!






みなさん、少しの現金も持っていた方が便利ですよ~




お勉強になりましたね



お盆は帰らない?

今年はお盆に帰れないかもしれない・・・










仕事が忙しいから?





子供が小さいから??





長く休めないから???








いえいえ










お金が無いからですil||li _| ̄|○ il||li








どーしよーーーー・・・








同じ九州と言えど、年に2回




盆・正月くらいしか帰らないのに。







孫の顔も見たいだろうに






とりあえず電話








「おかあさん、、、お盆帰れないかも」










「ナンデ??お金ないの?」








よくお分かりでw






「ゴメンね~、とりあえずお詫びと言ってはなんだけど、


 チビたちの写真をプリントアウトして送るから」






「あ、いいよ。それで」







早っ!!








いいのかぁ~・・・(-ω-;)複雑。。。。


いそがしくなったよぉ~

さいきんめっきり忙しくなった



趣味のリボン作りを本格的に内職にしてから



やっぱり『趣味』と『仕事』は違うなぁ~(-"-)






好きな事を仕事に出来て、、、、、と思ってたけど




これが成功するかも分からないし






まだリニュオープン前なのに不安でつ(´・ω・`)ショボーン






さておき






畑ちゃんたちのご機嫌は??








すこぶる麗しいようでw




トマト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5704.jpg


数が増えてる!


トウモロコシ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5706.jpg


それっぽいのが入ってる!


エダマメ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つぼみがついてる!(これは画像が無いの~泣)



そして、、、



うちの親が育ててるみかんちゃん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


CIMG5712.jpg



りっぱに実がついてます♪





内職しだして、畑の面倒を見るのが



朝8時~9時の1時間になったけど





いまのところ順調でつ




※そういえば、オクラが新しく仲間入りしました♪


あぁ~!やる気出てきた★


いっちょ、内職で頑張ってやるかぁ~(≧∀≦)


HPリニュ(≧∀≦)
本格的に『内職』として始めるにあたって、


HPを少しだけリニュしました(≧∀≦)



【改正点】

・ヘアゴムSHOP『ゲキヤスショップ』⇒「手作りへあごむ『なると産地直売所』に改名


・フリマSHOP『ゲキヤスショップ』⇒「リサイクル専門店 ゲキヤスショップ」に改名

・フリマSHOPのレイアウト変更

・ヘアゴムSHOPの新バナー追加

・フリマSHOPのバナー変更

・TOPの新着コーナーレイアウト変更







こんな感じです。



フリマSHOPの商品も少し変更しました。



主に夏冬混同ですが、これから少しずつ季節ものを



出品していく予定です。





へあごむSHOPは週2回更新を目標としています。




フリマSHOPは随時更新です。



※予定無く変更する場合があります(笑)



これから忙しくなりそう・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


ちょっと改良?しました
ヘアゴムSHOPを改良しましたよ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://efurima.com/mall1/naruto.shtml


※TOPの『ヘアゴムSHOP』からでも同じページに飛びます



屋号の「ゲキヤスショップ」




このたび改名しました






もともと衣料品販売だけの目的で始めた「ネットショップ」




値段もその名のとおり「ゲキヤス」で販売してました





でも、それからほどなくして始めた『へあごむ』製作




これが楽しくてね~w



いつしかこっちをメインに販売してましたw








いつまでも「ゲキヤス」じゃいけないな~と思い







このたび『改名』を決意(`・ω・´)シャキーン







改名前⇒「ゲキヤスショップ」







改名後⇒「手作りへあごむ 『なると産地直売所』」









・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・。







センスねーなw




ま、これからも変わらずご愛顧下さいませ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


もののけ畑
これはうちの畑にいくための通り道です

獣道



あくまでも通り道です


獣道2



毎日通ってる通り道です

獣道3


そして、これが入り口です

獣道4



この辺じゃ普通ですよw?


景色はこんな感じ

畑からの景色



畑もだいぶらしくなってきました

畑



トマト

トマト2


※実はこんな感じ※

トマト


ナス

ナス


トウモロコシ

トウモロコシ


エダマメ

エダマメ



初めての家庭菜園



収穫して、食べるまでが自給自足です




頑張ってお世話しましょーーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
考え中

貯金もそこをついてきた



1年後(正しくは約9ヵ月後)にはマイホームと言う名の






プレハブを建てる予定





旦那の給料は15万円ひ・み・つ





そろそろあたしが働くしかないんだけど、





就職活動に行き詰ってます




田舎のくせに(田舎だから?)職が無い!!




ちょっと街に出ると




土・日・祝出来る方歓迎!』の文字





土はまだしも、日・祝は保育園が休みなので、出来ません






お母さんの職探しって意外と大変なのね~・・・






今は内職で頑張るか??




でも、それには月8万は最低あげるとして




1日10個リボンつくって月に約200個



それが完売してのお話





キビシーーーil||li _| ̄|○ il||li





誰かお仕事斡旋してくれ~!!!


おしゃまさん

世間では『おしゃまさん』という言葉をまだ使ってるんだろうかw



今朝、




昨日出来たばかりのカチューシャを娘につけてあげた


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5490.jpg






なると 『あ、かーわいい~(≧∀≦)』


チビ (にっこり微笑む)


なると 『お友達に見せたらかわいいって言うかな?』


チビ 『あのね、あのね、太郎くん(仮)がかわいいって』



なると 『?何?』



チビ 『太郎くん(仮)がかわいいって言うかな?』
      (※ちょっと照れくさそうに)


なると 『・・・・。言うんじゃない?』


チビ 『ウフフ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ』


なると 『・・・・・・』






保育園、何しに行ってんのw?





そんなこんなだったくせに、最近は遅ればせながらの5月病なのか、

保育園に行きたがりません。『太郎君』でつってもダメ。



でも、帰りは帰りたがらないって、、、、




いったいどうすりゃいいのよw
お得な1日
ハウステンボスってご存知ですか?



こんなところなんですが



要は外国の町並みを模したテーマパーク?と言う感じ





そして、地元民のなるとは今年初めてモーレンクラブというものに入りました。




これがまたお得でw





12000円で3年間、バイオパークとハウステンボスの入場フリー、その他アトラクション入り放題、クルーザー・バス乗り放題という、何ともヨダレだらだらのお得クラブなんですw




だってさ、、3年間12000円だよ?年間4千円だよ?ハウステンボス入場大人4800円だよ?年1回入場ですでにモト取れちゃいますよ?




いいの??ハウステンボスw





・・・・と言うわけで、日曜日。




楽しんできました♪




続きは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓で(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
[お得な1日]の続きを読む
自我の芽生え

自我の芽生えとは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こういうこと


・・・・のはず。



年齢的には2歳くらいから。





ちょうどチビは2歳9ヶ月






『魔の2才児』にふさわしい行動・言動






でも、、今回の『自我』が芽生えた人はこの方

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5442.jpg





何がそんなに気に入らないんだか、






朝から晩まで『ヤッ!ヤッ!』





保育園の先生もさぞや大変かろうとたずねたら・・・







『えええぇ~??園ではそんな事はないですよ?おりこうさんで~』







こいつ、、使い分けてんのか?




とりあえず、食事中も最近はこのスタイル


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5416.jpg







寝返り、歩くも早かったけど『自我』の芽生えも早かったなぁ~(-"-)






おぬし、まだ1歳2ヶ月ですぞ∑(・∀・;ノ)ノ





がんばれ~!あたし~!

増えるワカメちゃん
チビたちが入院やら何やらで手を付けられなかった畑が




見るも無残に雑草畑になっていた(ノД`)ウェェン





そんな中





ちゃんと育っていた人たち

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5366.jpg


エダマメちゃん


そして、植えた覚えの無い

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5368.jpg


トマトちゃん




今はこんな状態です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5372.jpg







そして、、、今日は





育ってんだろうなぁ・・・・・・・雑草。





そりゃぁもうニョキニョキ







ありえないくらい増えてんだろうなぁ。。。






おまえら『増えるワカメちゃんかよ』









えぇーん(/ω\)草取り頑張りマース

引き続きお熱

ほんっっと大変





ほんっっっと大変






ほんっっっと大変







お熱がある時って大変






しがな一日中




抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ・・・・・・・・







10キロの米を1日中抱っこしててごらんなさい?








腕もげそうです







それに小チビちゃんまで加われば・・・・・・





19㌔ オオ、オソロシイ・・・






今日はとりあえずしのいだけど、まだお熱40度








明日も保育園はお休み決定






母は結構限界ですぞ




がんばれ~(´・ω・`)チビ~
本日『耳鼻科』
6月に入ったから



『もう今月に入って』と言えなくなってしまったけど





あえて言わせてくれ、、




『もう今月に入って何回目よ(-"-)・・』





【5月】

 6日 小チビ/小児科
11日 小チビ/小児科
17日 小チビ/小児科
19日 小チビ・チビ/小児科
22日 小チビ/総合病院小児科(入院)
23日 チビ/総合病院小児科(入院)
25日 小チビ/総合病院耳鼻科(鼓膜切開)
<29日 チビ退院>
<30日 小チビ退院>

【6月】

 1日 小チビ・チビ/総合病院小児科・耳鼻科
 2日 チビ/総合病院小児科
 3日 耳鼻科



おおおぉ・・・・すごい∑(・∀・;ノ)ノ





合間になるとと旦那も耳鼻科と内科に行ってるので



今年の医療費は確実に10万円以上だなぁ・・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノアハハ





その後のチビは・・・・というと



こんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5300.jpg




でもでもね、





プリキュアのオープニングが始まると、、、





こうなります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG5298.jpg
CIMG5297.jpg
CIMG5296.jpg





踊ってんじゃねーぞw



一応お熱 39度( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \




そして、オープニングの歌が終わると



こうなって、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5299.jpg



こうなりますw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG5300.jpg




どうにも、オープニングの歌は踊らないと気が済まないらしいです





しかも、DVDに今のところ4話入っているので





4回w



たのむからおとなしく寝ててくれ・・・
マイコプラズマ

そんな病名初めて聞きました


マイコプラズマ



子供が病院にいきだしてからだけど、


初めて聞きました



マイコプラズマ





マイコって誰よ






そんなことどうでもいいけど






とりあえず





かかってしまったらしい






私がw





チビたちが入院する前から何だかセキが止まらなくて




それでも自分が病院に行くどころではなくて




今まで延ばし延ばしきたけど



今日やっと行ってきた




どうやら『マイコ』にやられたらしい





しかもその『マイコ』とやらがやたらしつこいセキで



しかも感染するらしい





・・・・・・と言うわけで、私なると





『プチ隔離』





今日行った病院のセンセーより




『今日の夜38度・39度の熱が出る』




とお告げがあったので、




ただ今安静中・・・








???ブログ書いてんジャンというつっこみはナシ





なると家はただ今『薬中毒』ばっかりです

計算ですか?

今日は退院後初めての検査



退院後はいたって元気に過ごしてきたチビたち



チビは今日少しお熱があったけど経過良好



小チビにいたってはお薬も終わりということで、




本日はあっけなく終了。





これは薬局でのお話




チビはまだセキが出ると言う事で、


薬局にお薬をもらいに行った




さすが中央病院の薬局ということで



受付からお薬窓口から何やら立派に設置されていて、




受付にはそれこそ『秘書ですか?』というくらい


美人のおねえたま達が3人も配置されていた





受付を済ませ、ヨッコイショとソファに腰掛けると




ん???






小チビがいない





あれれ???





どこいったかと見回すと





受付めがけてまっしぐら




そして、3人の中でもとびきりの美人を選んで



小チビ 『あ』(抱っこという格好)


美人① 『あ~抱っこして欲しいの???』


美人② 『やだ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノかわいい~♪』



美人③ 『おねえちゃんとこも来る?』



美人① 『かわいい~♪』



などともてはやされていた









す・・・すばやい






そして私は小チビの口元がほんの少し







ニヤリ



としたのを見逃さなかった




あの~、、、、






もしかして





計算なんですか?ネェネェ

Designed by aykm.
