【読まなきゃ損する!】なると人生記

21歳で結婚し、23歳で妊娠・出産。24歳で2人目出産。ただ今旦那の実家より援助を受けるなるとの人生。そんな中で出合った趣味に投資。その他なると人生の記録です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オク出品無料でっせ~
今日はヤフオク出品無料の日ですよ~






いつも見張ってるわけでは無いのに、






たまたま見たその日や次の日が出品無料だったりするので、












かなり忙しい












とりあえず、30品くらいは出すかな~(´ρ`)








間に合えばw











今日は家計簿の集計もあるのに、、、、、、












ムリっすぅ~・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
七五三なり♪
先週の日曜は写真を撮りに行きましたよ♪



何のって??




決まってるでしょ~w



チビの七五三の(≧∀≦)










早っ!









と思ったあなた・・・







甘~~~い!!!!







七五三ともなれば我が子の晴れ姿を良い写真に収めようと





どこからともなく人が殺到するもの。





人気写真館ともなればなおさらですぞヾ(;´▽`A``






予約有りで4時間待ちなんてザラだそうで・・




なので、あえてうちは8月にしてみましたが、、、大正解!でした





2組くらいしか入ってないのに、1時に予約してて終わったのは4時!






小チビが意外と大人しくて良かった~ε-(;ーωーA フゥ…



以下撮影で使った手作りの髪飾りたちです♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは試作品
バレッタ試作品

バレッタ試作品使用例



こちらが本番で使ったお品♪


七五三カチューシャ


ブリブリだけど、ドレスに負けないように作りました

七五三カチューシャ使用例


意外と普段も使える感じ??

七五三バレッタ


これはお気に入りです♪うまく出来た!

七五三バレッタ使用例2


七五三バレッタ使用例







【今日のおまけ】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・最近、朝小チビを起こすのに苦労しています。
画像は布団をたたんでちゃぶ台まで出したのにしっかり寝ている小チビ君。

ほんっとうに起きません!!ちなみにキッチンも同じ部屋なので、
朝ごはんの支度でかなりの大音響率なのに・・・・・起きませんw

大物になるわ・・・・ヾ(;´▽`A``

起きない小チビ2

起きない小チビ

まずは家事部門
昨日の日記で書いた「家事編」から








とりあえず、「家計」のおおまかな見直しを計画する








今までやってきた家計のやりくり

・家計簿付け
・袋分け
・500円玉貯金
・財形
・先取り貯金
・小銭貯金




などなど






500円玉貯金と財形、先取り貯金はまぁまぁうまくいったかな?










でもね










それは手取りが25万だった頃のお話












今は旦那が甲斐性無しのため、












手取りは微々たる物です











働き口があっただけでも感謝なのですが

(親父さんが雇ってくれた)






ちょっと、、インカムが少ないので









並大抵のやりくりじゃ家族4人やってけまへん











とりあえず











基本の袋分けが良さそうかなぁ・・・










雑誌なんかを読み漁った結果、









日用品・食費・外食・・・・・と細々分けるより、










1週目・2週目・3週目・・・と週ごとの方がやりやすそう♪













そして、










もちろん








妻のこづかい









こちらもしっかりいただきますププ―(*゚艸゚)―ププ








旦那のこづかいは「タバコ代」込みでw











酒代くらいは出してやるか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ










そんなこんなで、レッツ!家計簿~!!

「主婦業」とは○○なり
全国の主婦のみなさーーーーん!!!!





知ってましたか???






「主婦」ってね










「自営業」なんですよ?
(注!!:なると語録ですw)








世界でどう認められてるか知りませんが、








なるとの世界では少なくとも「主婦」=「自営業」です








昨日、1日のスケジュールを立てるべく







【やりたい事・やるべき事】を



「家事編」・「お仕事編」・「自分の事編」と3つに分け




さらに



「毎日編」・「そのうち編」と細かく分類







すると・・・・・・?











「家事編」

・朝食作り
・後片付け
・保育園送り
・洗濯干し
・掃除
・家計簿付け
・昼食作り
・後片付け
・夕飯作り
・保育園お迎え
・夕飯準備
・後片付け
・洗濯片付け
・子供達フロ上げ
・入浴後フロ掃除
・洗面所掃除
・洗濯予約
・米とぎ




「お仕事編」

・リボン製作
・リボン撮影
・リボン取込・編集
・リボンSHOPへUP
・HP編集(試行錯誤)
・FX(試行錯誤)
・インスタントアフィリ(試行錯誤)
・素材表作成
・原価表作成
・事業プラン作成




「自分の事編」

・雑誌を読む
・本を読む
・日記
 --------------
 ほぼ日手帳
 5年日記
 ミクシ
 FC2
 ロリポ
 マイキット
 シーサー
 --------------
・毎日メイク











・・・・・






・・・・・







出来るか!アホーーー!!!













世の中の主婦の皆さん









今日から、家計の中に










「自分のお小遣い」






の項目を入れましょう(`Д´) ムキー!











誰か!!私に給料をくれ~~~!!

うちの子デビュウ!!
大発表!!!






何とこの度、、、






うちの子


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


チビ3歳
CIMG6162.jpg












デビューする事になりましたぁ~!!!












パチパチパチ












でも・・・・













母は実はうれしくありません。










何故かって????











だってね









デビュウって言っても











ラブベリ







なんだもーんo(;△;)o










ついにうちにはプリキュア&ラブベリ旋風がやってきちゃったわ。








しかも誕生日にプリキュアグッズどっさりもらったくせに、










今や比率







6:4

ラブベリ:プリキュア)











悲しすぎる~!!










とはいえ、かわいいわが子の喜ぶ姿見たさに








昨日ヤフオクでカードのまとめ買いをするべく






検索しまくってたら・・・・・










出るわ出るわ出る・・・・・







こんなに無駄になったのね。。。改めて痛感il||li _| ̄|○ il||li







とりあえず!!20枚ほどゲットしたので、










次の日曜日は頑張ってきますε-(;ーωーA フゥ…
ずいぶんとご無沙汰でした
いやはや、ずいぶんとご無沙汰してしまいました(-""-;)





8月ももう18日も過ぎちゃったんですねぇ~w






今、九州は台風の真っ只中ですが、、






わが「なると家」ではもうずいぶんと前から台風の日々でした(ウマイ!w)









ちなみに、なるとのお財布には台風の目がいつまでも居座っています(ウマイ!w)









さて、それでは8月の行動をサラッとご紹介。











まずは、、、




【引越し】







かねてよりご紹介してた「管理棟」へ8月4日無事に引越しました。


こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG6157.jpg
CIMG6158.jpg





ステキでしょ~??







でもね、極狭物件なのil||li _| ̄|○ il||li




押入れないの・・・il||li _| ̄|○ il||li





ふとん3組敷いて寝るの・・・il||li _| ̄|○ il||li






荷物ほとんど母屋(今までいた所)に置きっぱなしなので、





引越しも楽チン♪







問題は、、、11日までネットが使えない!!






ひぃぃぃ・・・・・どうすんの?





仕事は?



ブログは?


ミクシィは??




ネットサーフィンは???








・・と言うわけで、しばらくは携帯のパケ代を増やすだけの




不便な生活をしいられていました。







でもね、ネットの無い生活もなかなか楽しいですよ(`・ω・´)シャキーン








健康的でw









さて、ミクシィではすでにご紹介済みですが、あらためて・・








引越しにともない、なると家へお越しになった方々です。



こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG6165.jpg


除湿機さん



CIMG6166.jpg



ディーガさん



CIMG6170.jpg



カットモードさんとスキカルハットさん


CIMG6191.jpg



円卓さん


CIMG6205.jpg


ウッドデッキさん





そして、、関係ないけど大量のリボン材料さんと




エアコンプレッサさんが新たに仲間入りされましたil||li _| ̄|○ il||li









えっっ!?








後悔なんてしてませんってば!∑(・∀・;ノ)ノアタフタ




亀田興毅!世界チャンピオン!

 “浪速の闘拳”亀田興毅がついに世界王座へ挑む。興毅は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦で、前王者が返上したベルトを同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)と争う。まだ19歳と若いが、11戦を通じて負け知らず。無敗で世界のベルトを巻くことができるか注目だ。(スポーツナビ)






おめでとう!!!






亀田興毅!!世界チャンピオン!!







十代で初のチャンピオン(≧∀≦)










実は、K-1やボクシングは大好きなると。









でも、ルールなんてちっとも知りません。









人と戦ってる姿が好き。









今日の試合、チェックはしてたけど最初見逃した~!!






最初の方でダウン取られたらしいじゃないですかぁ~!!










ルールを知らないなるととしては、「あ、負けたな」と






思ってたけど、ダウンってポイント2点らしいですね。








解説の畑山さんは「ポイントは取ってる!」とは言ってましたが、









なると的には最後の最後まで「負けた」と思ってました。










最後に『新チャンピオン誕生です!』と言った時は、












「えっ?うそ!」でしたよw










何はともあれ、おめでとう!








白熱した夜でしたヾ(;´▽`A``


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今見たら記事が出てた

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を2-1の判定で破り、初の世界戦で王座に就いた。
 亀田は二男・大毅(17)、三男・和毅(15)もボクサー。爆発的な人気を持つ3兄弟の先陣を切った長兄が、12戦目で無敗のまま一気に世界の頂点に駆け上がった。
 10代で世界王者になった日本選手はファイティング原田(19歳6カ月)、井岡弘樹(18歳9カ月)に次ぎ史上3人目。12戦目での世界王座獲得は日本ジム所属選手で5位タイの速さで、日本選手と未対戦でタイトルを手にしたのは初のケース。
 協栄ジムからの世界王者は10人目で、日本ジム所属の現役世界王者は歴代最多タイの6人。
 戦績は亀田が12戦全勝(10KO)、ランダエタは20勝(16KO)4敗1分け。


お引越しは3日

決まりましたよ。








でも、お引越しと言っても



・主要なもの以外は持っていかない


・洋服もほとんど置いておき、毎日取りに来る


・車で3分の場所



という訳で、こんなにのんびりしてるわけです。









梱包が無いお引越しってらっくちーん♪♪







ネットは10日からなので、しばらくはここにネットしに来なきゃ。










でも、何かたのしいよ?
Designed by aykm.
