【読まなきゃ損する!】なると人生記

21歳で結婚し、23歳で妊娠・出産。24歳で2人目出産。ただ今旦那の実家より援助を受けるなるとの人生。そんな中で出合った趣味に投資。その他なると人生の記録です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
保育園入園決定!!
2人とも保育園決定!

近所の幼稚園で毎週開催される保育園に行ってきました。


そこの幼稚園は敷地内に保育園も併設されていて、
衛生状態も非常に良く、先生(保育士)サン達も良い人ばかりで
もしも保育園通うなら『ここだなぁ~』と思っていました。

去年の2月に退職して以来、旦那も定職につけず安定した収入が
ない上、今は旦那の実家におんぶに抱っこで、いつまでも
このままではいけないと、4月からの保育園行きを決定してました。

でも、いつも一緒にいた子供たちと離れるのがどうしても
寂しくてギリギリまで願書を出さずにいました。
本来ならば今年1月が締め切りだったのですが、3月頭に
確定申告と同時に出しました。
出すのが遅かったので定員になってたら、しょうがないよなぁ~
なんて思っていましたが・・・・


あっさり入園出来ました。w  さすが田舎!


チビだけやってもいいのですが、小チビは保育料3分の1
だし、前年度働いてなかったので保育料は激安。2人で1万円くらい?
結局せっかくなので小チビも保育園行き。なるとはフルタイム。


しかし、保育園って言っても入園にはいろいろと物入り。

入園式に着るフォーマルからなるとのスーツから
靴・バック・体操服・教材などなど・・・
しめて3万くらいかかるそうです。

そのうち、バックは何でも良い・体操服はお古がある
という訳で、スーツとフォーマル靴と教材代のみの出費。

『…そういえば、スーツ持ってたっけ』

そう思って引っ張り出してきたのは結婚式の2次会で着た9号のスーツ。ワインレッドでまぁまぁフォーマルに見えなくもない。


『でもなぁ・・・・・』


そう。問題は・・

着られるのか?←これ。


本日、意を決して試着をしてみました。

むむむ…ホックは止まらないけど上着で隠れる。


いけるwグッ


上着は絶対脱がないぞ!w

しめて1万5千円の出費は、なるとママに祝い金名目で出してもらいましたw持つべき物はじーじ・ばーばだ!!

チビたちの入園祝いにクリック一票w!
お願いします↓↓↓




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
