【読まなきゃ損する!】なると人生記

21歳で結婚し、23歳で妊娠・出産。24歳で2人目出産。ただ今旦那の実家より援助を受けるなるとの人生。そんな中で出合った趣味に投資。その他なると人生の記録です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新西海橋開通!!

まことにローカルなネタではありますがw

こちらに移り住んで地元となった長崎県西海市。


5年かけて建設された『新西海橋』が開通しました。


新旧西海橋

(サムネイルをクリックすると大きな画像が見られます)

手前が『旧西海橋』で奥が今回開通した『新西海橋』です。

西海橋とは・・・

 『佐世保市と西海市を結ぶ橋。橋の下につり下げ式の歩道をもうけ、針尾瀬戸の風景が見れるのが売り。

同橋は国道202号の旧西海橋と並行に架けられ、関連事業が終了すれば二〇一〇年度までに長崎市―佐世保市を一時間で結ぶ。

 両岸の県立西海橋公園を結ぶつり下げ式歩道の中央部には、直径八十センチののぞき窓が四つ設けられ、海を真上から見下ろせる。』


遊歩道

↑↑これが遊歩道です。

桜と旧西海橋


花見の季節にはこんなにキレイな桜が満開となるので、
観光にはもってこいです!!すごーく見応えがあります。

旧西海橋も観光客が非常に多かったのですが、観光用に作ってないのか
道路の脇に白い線で区切った歩道があるだけで、そこを観光客が
ゾロゾロ歩いていくので、非常に危なかったのです。

新西海橋は歩道がキチンと併設されているのでますます
観光がしやすくなりましたよ。とてもキレイな所なので、

もしも!!長崎へ来られた際は『中華街』だけでなく
西海市の方まで足を伸ばしてみてくださいな
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントお待ちしています。
旧西海橋も内山田ひろしとクールファイブの西海ブルースなど歌謡曲にも出て素晴らしかった。
渦潮や桜並木も素晴らしい。
新西海橋も今までにない覗き穴もあり新名所になる
素質十分
2006/04/01(土) 20:01:11 | URL | 羽野正朗 #-[ 編集]
まだ行ってないのw
この画像はネットから拾ってきたwネタバレ
近くに住んでると意外と行かないよね~。。

ってか、高所恐怖症!?
実は私もなんだよ~・・・。
あの穴、かなり怖いよね(--;)
2006/03/09(木) 14:03:27 | URL | 管理人・なると #Ex7QsG6k[ 編集]
新西海橋に行ったのかな?私も近いうちに行ってみたいけど・・・高所恐怖症なんだよねw
2006/03/09(木) 12:00:37 | URL | ちゅんぱんまん #fwkSvwQ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
長崎県佐世保市ハウステンボス左端に西海橋西海パールラインを通って右下かすかにハウステンボスが写っていますハウステンボス個人的にはディズニーリゾートよりも楽しめて、さらに落ち着ける場所です
2006/07/17(月) 23:53:00 | 陽だまりの中で - 航空写真の旅
Designed by aykm.
